スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
19w3d 順調順調 
基礎体温 36.44℃

昨日、4週間ぶりの検診に行ってきました
今まで何事もなかったけど、やっぱり検診前になると一瞬、大丈夫かな、
おかしな事になってないかなと します
そんな心配からか、最近怖い夢をよく見ます。
変な男の人に追いかけられたり車ぶつけられたり、幽霊の夢見たり・・・。
ネットで調べると、妊婦は不安や心配などのストレスなどから怖い夢を見るもの
らしいです。

いつもの事だけど、検診が始まるとさっきまでの不安も吹っ飛んでワクワクして
きます。
産婦人科自体も先生もすごく穏やかで、有名な病院なのに混みまくってることも
なくいつも5~10分くらいで呼ばれます。
これが私にはすごく合ってるみたい。

体重は妊娠前から比べて2.5kg増くらい。
お腹はもう誰が見ても妊婦ってくらい出てるけど、意外に増えてませんでした。
先生にも体重に関して何も言われたことないし、問題ないよう。

エコーでは、赤ちゃんはめちゃめちゃ元気に動いてました
逆子は直ってて、バンザイした状態。
手の5本指もしっかり映ってました
股を確認するとやっぱり何も見えなくて、女の子確定しました
重さは247g。
お腹の出っ張りから考えるとまだこんなに小さいんだぁ~と不思議に思います。

いつも通り、だんな様と母に元気だったと連絡。
だんな様は”よしよし ”、
母からは”あと5ヶ月かぁ待ち遠しいなぁ~あと5ヶ月かぁ待ち遠しいなぁ~
あと5ヶ月かぁ待ち遠しいなぁ~”と気持ち悪いメールの返事をもらいました

なんだかあっとゆー間にもうすぐ6ヶ月です。
なんにもしてなくていいのかな~という気持ちで、産婦人科でやってる
マタニティ・ヨガを申し込んで、在宅ワークの仕事も増やしてみました
残りのマタニティ・ライフを有意義に過ごしていきたいと思います




テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5ヶ月】 | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
by 毒 りあん
こんにちは♪

女の子確定なんですね(*゚▽゚*)
私も早く性別を知りたいです!

お母さんのメール。ものすごく楽しみなのが伝わってきますね(´∀`)
私の母も会う度に服をめくってきて、お腹を確認してきて「ウフフ♪」って喜んでます(^_^;)

確かに6ヶ月あっとゆう間に感じますね♪8月は暑い時期なので体力つけないといけないですね!(´∀`)



おぉ~♪ by えるる
女の子確定なんですね~♪
可愛いっていいますからね☆

ご親族みなさん心配されるのと同時に
かなり楽しみにされているようですね!

逆子もなおっていたようでよかったですね~。
でもまだまだ元気に動いていると
グルグルまわるそうですよ!
困るけど元気なのは嬉しいですよね。(^^

毒 りあんさん by つま
こんにちは!
毒 りあんさんも次回の検診で性別わかるんじゃないですか?
楽しみですね♪
きっとどちらでも嬉しいですよね^^

母はほんとに心待ちにしてくれていて、すごくテンション高い
です(笑)
初孫はどこもそうでしょうね。

後期は夏だからほんと体力いりますね~!!
買い物行くのも一苦労になりそうです。
お互い頑張りましょう^^



えるるさん by つま
こんにちは!お久しぶりです^^

従妹が去年女の子を産んで、その時に買った肌着なんかが
買い過ぎて新品が大量に余っているらしくそれをもらえる
ので女の子でラッキーでした(笑)

今逆子でも関係ないんですよね。
先生にもまだまだ毎日運動会だから気にしないでって言われ
ました^_^;

蹴られたってくらいの胎動はいつかな~それが楽しみです^^

17w4d ママ似 
基礎体温 36.57℃


夢にお腹の赤ちゃんが出てきました。

私はお店にバウンサーを見に行ってました。
茶色の、多分雑誌で見たネムリエとかいうやつだったかな
実際に赤ちゃんをそのバウンサーに乗せて、ゆらゆら動かしながら
女性店員さんの話を聞いていると、私に似た顔の赤ちゃんが嬉しそうに
ニコ~~っとしていて、
”あっ喜んでる~~~
って思ったところで目が覚めました

ベビーベッドを置く予定だし、バウンサーを買う予定はないんだけどな・・・
今後もちょくちょく夢に出てきて欲しいなぁ~



テーマ:妊娠、出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
】 | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by 毒 りあん
こんにちは!

お腹の赤ちゃんが夢に出てくるなんて素敵ですね♪
私は変な夢ばかりみています(^_^;)
旦那が海外ドラマが大好きでゾンビものやサスペンスものばかりレンタルしてくるから、その影響かゾンビから逃げるとかの夢を見てしまいます(^_^;)
でも、赤ちゃんがお腹にいる自覚だけあるみたいで、一生懸命守ろうとしています(^_^;)

私もつまさんが見たような夢が見たいです(>_<)

毒 りあんさん by つま
こんにちは!

寝る前にお腹をさすってたから、自分で作り上げただけかも
しれないですけどね(笑
旦那さん、ホラーやサスペンスばかりって困りますね(笑
夜に怖い系のもの見ると夢に見ますよね。
うちはたまにプレステの戦国無双とかやったりするので、
2人とも、めっちゃ変な夢見たりしてますよ(笑

D113 16w0d 安定期突入! 
基礎体温 36.67℃


今日から安定期に入りました
お腹ももうぷっくり大きくなってきて、なんとなく重く感じるので腹帯をつけるように
してます。
つわりは軽くはなったけど、まだたまにムカムカしたりうっぷとあがってきたり。
友達も6ヶ月まで続いたって言ってたしもう少しの我慢でしょうか。
明日はうちの親とだんな様とで戌の日のお参りに行く予定です。


今週はじめに検診に行ってきました。
今日もしかしたら性別がわかるかもしれないとドキドキしてたら、会うなり先生が
「今日は性別がわかるかもしれないよ~。」
と言って腹部エコーを見てくれました。
前回よく動いていた赤ちゃんは今回全然動いていなくて、となったけど
先生はなんてことない顔で、
「ここ、動いてるの心臓ね~。逆子になってるね~。」
ふぅ~~、でもあらまぁ。。。
真正面、私のお腹の真ん中のすぐ内側に顔があって、ちょこんと座っているような
恰好でした
今はクルクル回ってるから、次来る時には元通りになるだろうという事でした

腹部エコーでは股の部分が見えづらかったので、経腟エコーでも見てもらいました。
9割がた女の子だろうという事
なんとなく男の子かなって思ってたから、と拍子抜けしたけど、私のお腹にいる
赤ちゃんの事が1つ知れてほんわか嬉しくなりました

初めてUSBに動画を撮ってもらったけど、ほとんど動きがなくて、たまにピクンっと
しゃっくり?みたいな動きがある程度でした
気にしてた体重はそう増えてなくて、先生にも何も問題なし!と言われました。
次は4週間後。長いなぁ。。。

だんな様も義父母もうちの親もみんな女の子という事に喜んでくれました
お義父さんはほんとは男の子が欲しかっただろうけど、まぁそれは次に期待かな





テーマ:妊娠、出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5ヶ月】 | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
by 毒 りあん
こんにちは!
やっと安定期に入りましたね♪

腹帯つけてるんですね!私もいつつけようか迷っています(^_^;)私は戌の日の23日に安産祈願に行こうと思っていて、その日につけようかな〜って。

性別ほぼ分かったんですね!私、何も言われなかったから、性別はまだ分からなかったのでしょうか(^_^;)
それとも聞かないと言われないのかな?

9割女の子♪性別分かると 揃える物や名前とか考えることが増えるので楽しみが増えそうですね(>_<)


毒 りあんさん by つま
こんにちは♪

毒 りあんさんは23日に行くんですね^^
妊娠初期の頃は安定期=戌の日のお参りが1つの目標というか、
ステップアップした気がして嬉しいもんですよね。

次回には性別はっきりわかるんじゃないですか?
先生にもよるかもしれないけど、私のとこは先生から性別
知りたい?って聞いてくれました。
でもまだ服とかは買わないでって言われましたよ^^
もしかしたらのもしかしても、あるのかもしれないですね。

一応、女の子ってわかってぼちぼち名前考え始めてますよ♪

こんにちは~♪ by えるる
やっと安定期にはいって、ほっとしますよね。
赤ちゃんは、私もまだぐるぐる動いているようで
今の所、逆子なおってません。
明日病院に行くので直っているといいけれど・・・。

性別はほぼほぼ女の子なんですね!
女の子の方が確定まで時間がかかるそうですが
早くわかってよかったですね♪準備もできますしね☆


えるるさん by つま
安定期に入ってつわりも軽くなってきて、やっと安心と
思っていたら、義父母の帯状疱疹だったりひどい風邪に
ヒヤヒヤしてます。。。

今日病院行く日ですね!逆子直ってるといいですね!!

女の子は確定に時間がかかるんですか??
じゃあ、まだ男の子の可能性もあるのかなぁ。
今は名前の漢字を考え中。難しいですね(笑

D101 14w2d もうすぐ安定期  
基礎体温 36.62℃


久しぶりの更新です。
そろそろつわり軽くなってきたかなと思ってもまた復活したりして、
なかなか治まらず。
ここ数日でやっと少し軽くなってきたように思います。
数日前もだんな様の実家でとんかつをご馳走になりました。
恐る恐る白ご飯ととんかつをかじってみたら、オエッともならずに食べれました
それからはお好み焼きとかスパゲティとか少しでも食べれる物を食べるようには
してるけど、調子にのって食べると消化不良でお腹が痛くなるので量は控えた方
がいいみたいです。


先々週くらいにはお義父さんが帯状疱疹(水疱瘡)にかかって、ヒヤヒヤしました
私、水疱瘡になったかどうかわからないんですよね。。。
病院で先生に妊婦さんにうつると大変と言われたらしく、
「つまちゃん!明日にでも産婦人科に行って検査してきて~!!えらいこっちゃ~!」
とお義父さんとお義母さんに言われて行ってきました。

産婦人科の先生には、
「たいそうやなぁ~。内科の先生が検査しろって言わはったん
そんなもん30代の健康な人にはうつらへんわ~
お義父さんは高齢なんでしょお年寄りは免疫力が低下するからうつりやすいだけ。
どうしても検査っていうならするけど、お金のムダやと思うよ~。」
とあっさり否定されたので、ビビッて損した感じ

ほんとは来週だった妊婦健診をついでにやってもらって、ちょっと大きくなった
宇宙人(我が子)を見てきました
初めての腹部エコー。
頭殿長は54mmで3日分程大きいって言われました。
パンチしたり跳ねたりバイバイしたり、ビックリするくらい元気に動いてました
正面からの画像は目が白く映っててほんと恐い
だんな様に見せると、
「うわ!めっちゃ顔できてるやん!!」
と興奮気味
次は忘れずにUSBを持って行こうと思います。

次の検診は来週。3週間経つからまた大きくなってるだろうなぁ~
も~うい~くつ寝~れ~ば~の毎日です



テーマ:妊娠、出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠4ヶ月】 | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
もうすぐ・・・ by えるる
もうすぐ安定期なんですね~。
なんかお互いに時が早いきがしますね(^^

順調に赤ちゃんも大きくなっているようだし
USB次は忘れずにもっていってくださいね~♪(笑)

妊娠中は、本人も周りも、いつも以上に
風邪やインフルエンザ、風疹などなど気になると思います。
私もそうですもん。でもお医者さんに相談してOKなら
きっと大丈夫ですよ!私も不安な事はいつも相談してますよ☆

えるるさんへ by つま
こんにちは!

妊娠中ってあっとゆー間ですね♪
えるるさんとも2ヶ月位の差なんですよね。
いいな~えるるさんって羨んでた時がウソみたいです(笑

やっとインフルエンザの季節も終わるかと思ってたら、
親戚がインフルエンザにかかったとか。。。
週末に会う予定だったから早めにわかってよかったですが^_^;

D83 11w5d 虫からの~ 
基礎体温 36.67℃


もうすぐ4ヶ月です
前回つわりが軽くなった気がすると書いたけど、実はその後すぐきつくなってきて、
9w~10wは1日喉に何か詰まった感じとムカムカして、夕方になるとそれがもっと
きつくなって空えづき。
晩御飯前になると憂鬱な毎日でした。
数日前から少し治まって、朝昼は元気になってきました。

おとといは3週間ぶりに病院、初の妊婦健診でした。
前回16mmの虫みたいだった胎児は40.7mmにまで成長。
頭を下にして宇宙人みたいなのが写ってました
お腹が軽く出てきて増えてるだろうと思っていた体重も妊娠前と変わりありませんでした。
やっぱりおかずを一切食べてないからかなぁ。。。
次は2週間後。
今度からお腹で見るらしいです。
看護師さんに
「次回からUSBを持ってきてもらうと、エコーの動画を保存できますからね~。」
と言われました
帰ってだんな様にそれを話すと、”そんなもんいらんわ~”の一言
まぁ~男にはわからないんだろう~この母性は

病院の帰りは妊活友達とカフェでランチ。
オシャレすぎて何が入ってるかわからないようなサンドイッチだったけど、美味しく
頂けて久しぶりにたくさん話せて楽しかったぁ

そして昨日はだんな様、母と妹とレストランランチ。
トマトソースの魚介ドリアなら食べれる気がして頼んでみたら、すごく美味しくて
3分の1程食べることができた
前にオムライスも食べれたし、なんだかトマトソース系はいける気がします。
マタニティー下着や母子手帳を入れるポーチなんかも買えて、疲れたけど
いい1日でした
やっぱり母を喜ばせてあげれてることが1番嬉しい。
昔は大っ嫌いだったのに。。。
母と子ってほんとに不思議な関係だと思う。



テーマ:妊娠、出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠3ヶ月】 | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
by 毒 りあん
こんにちは。
つわり キツくなっていたんですね(;_;)
私も最近また胸のムカツキで(特に夜)気分悪いことが多いです。
いつになったら完全に治まってくれるのかな〜って常に考えてます(^_^;)

赤ちゃんの成長早いですよね(´∀`)宇宙人。私も自分の子を見て思いました(*´∀`*)

おかず、少しずつ食べれるようになりましたか?
トマト系は良いのかもですね。私も食べにくい物はトマトケチャップを付けたら食べれるようになりました。

早く色んな物を食べれるように願っています♪

よかった。 by えるる
ずーっと更新がなかったので心配してました。
やはりつわりが、ひどかったのですね!!
無理せずに食べれるものを食べてくださいね~♪

赤ちゃんも大きくなっていって順調とのこと(^^v

エコーの動画、私なら欲しいですが
男の人は分からないのね~(笑)
こそっとUSB買ってもっていくなぁ、私なら。
うちの病院にはないサービスです。いいですね!

毒 りあんさんへ by つま
こんにちは。
つわりしんどいですよね~特に夜!
12週に入ってムカムカがごく軽いものに変わってきました。
でも匂いには敏感だしおかずはまだ食べられそうにないです><
早くつわりから解放されたいですよね!

今日も病院行ってきました。
お腹のエコーで正面から見ると余計に宇宙人でした(笑)

えるるさんへ by つま
こんにちは!
つわりが重い時期で、ブログを更新するのも億劫になって
ました><
少しずつ回復してきたような気がします。
最近はさつまいもを入れたおかゆにハマッてます(笑)

旦那はエコーの動画には興味ないみたいだけど、もちろん
次回からUSB持って行きます!(^^)!
この気持ちがわからない奴なんか無視です無視!(笑)

| ホーム |次ページ
